2月8日(木) パターン2

貴重なツーショット

 いつもより少し早めに副業へ。
 おかげで早めにキリが付き、帰りにジムに寄る時間が取れた。
 明日もとりあえずは作業なし。
 副業→ジム→帰宅と、これがいわゆるパターン2の一日なのであるが、仕事の内容が違うのでこちらの方がルーティン感が低い。
 もっとも、出勤回数自体が少ないというのも影響しているとは思うが…。
 あとは職場が近所ではないということがある。
 1時間くらい電車に乗るというのは、気分の切り替えにちょうど良いのかもしれぬ(時間的に座って行けるからストレスもないしね)。


2月7日(水) いつもの一日

そしていつものパクとちゃび

 いつもの一日とは??
 朝起きてガッコーに行く。
 帰りにジムに寄る。
 帰宅。
 コレが一つ。
 パターン1とでも名付けようか、というようなものである。
 同じパターンの中にも日々違った事が起こる…ハズなのだが、オバさんともなると、そうそう新鮮に感じるような事は起こらないのである。
こうして感性は鈍ってゆくのだろうか。


2月6日(火) 人手不足だし

ん?の顔

 火曜日はお休みだが、今日は月に一度の全体ミーティングで一人本校へ行ってしまうため、午前中のみ助っ人に。
 報告会なんぞべつにわざわざ全員集合させなくとも…といつも思うのだが。
 ましてや、うちなんかはちゃんと社員の責任者な訳ではなく、暫定的に責任者代理のアルバイトなんだから、そんな人まで呼ばなくてもいいのにね。
 月例の度に、はやく社員の責任者を決めてほしいと思うばかり。


2月5日(月) 遠征

シュシュ運動好き

 ガッコーの帰り、調子に乗って新小岩まで行ってみた。
 いつも行ってるジムが月曜日は定休日なのだ。
 同じジムの他店舗という扱いになるのが、ラッキーな事に私はそう言った店舗も利用できる会員なのであった。
 参加したいクラスもちょうどあったので、ますますラッキーである。
 ただ、遠い分終わってから帰ってくると思い切り深夜で、もちろんバスなんかとっくに終わってるから、旦那タクシーがゲーム中だったりして出動不可だと、本物のタクシーに乗って帰らなくてはならないのが玉に傷だ。
 とりあえず、元気な月曜日とか、副業が無くて翌日休みの月曜日、とかそんなときには利用してみようかな。


2月4日(日) 3週間ぶりに

2月なのにたんぽぽの綿毛

 久々に、出かけずに家にいる。
 3週間ぶりくらいか?
 この季節は寒いから、本当はできるだけ外に出ず、家の中で猫と一緒にまったりしていたい。
 まさに、放っておくとそのまま冬眠してしまいそう。


2月3日(土)退院

すいせん

 父がようやっと退院した。
 私は仕事で行けなかったけれど、妹と母が迎えに行って無事に帰ってきたようであった。
 車がなくなっていてさぞかし驚いた事だろう。妹が貰い事故にあって廃車にしたのだが、その話しは心配するからと全く伝えていなかったから。(私なら頃合いを見て相談という形で話すんだけどなー)
 コレからが大変なんだと思うけど、できるだけ私も実家に顔を出してヘルプして行きたいものである。
 まぁ、何はともあれ一段落だ。


2月2日(金) 副業

ランチョンマットには乗らないようにしましょう

 今回からいろいろとリニュールするということであったが、だからといって私のやることが作業的に増えるという訳ではなく、例によってクライアントの返事待ちがいつもより増えるくらいのことのようだ。
 本日もやることは全部終わらせ、その上明日はやることがなくお休みになった。
 作業環境を変えたら、以前と比べ物にならないほど作業効率が上がり、時間がだいぶ短縮されたように思う。
 休みが増えるのは楽だけど、その分収入が減るってことなんだよな。
 ホント、お金があるとき(っていっても知れてるけど)は暇がないし、暇ができればお金がなくなるし、うまいことバランスがとれないものかのう。


2月1日(木) 見舞い納め?

つぼみ

 今日はやることが無く副業が休みのため、病院へ最後の見舞いに行く。
 いよいよ明後日には退院をするわけだが、土曜日は仕事があるので病院には行かれない。そんなこともあって今日顔を出す事にした。
 これといって変わったことはないけれど、家に帰れることが具体的に決まったことで、思考回路が少し現実生活に向いているような感じであった。
 予定よりだいぶ長くなってしまったが、とりあえずコレで一段落と言ったところかな。