8月1日(金) ユルイ決心

花咲くお茶

あまりにもほったらかしにしていたので「mainstreet」のリニューアルをしよう…と、実は少し前から思案しておった。
だいたいにおいてタイトルそのものが、既に、あまりにもおこがましい感じがして変更することにした。 ろくに更新もしてないのに「main」というのはいかがなものかと、さすがのワタクシも後ろ暗い気持ちになるというものである。
とにかく、今や、順調にオバサン街道まっしぐらの毎日ではあるが、気を取り直して、 オバサンはオバサンなりにオバサンな毎日をシンプルに振り返ってみる事にした。
そのうち面倒くさくなるのは火を見るより明らかな気もするが、先の事を今から心配していたら何にもできないので、飽きるまではやってみて、飽きて来たらまたその時に考えるという、お約束パターンでとりあえずリニューアル。


8月2日(土) 梅雨明け?

駅前の空き地

昨日ニュースで、梅雨明けは土曜日といっていたので、たぶん今日関東地方もやっと梅雨明けしたのではなかろうか。
それにしても、もう8月である。梅雨は6月というより7月ではないか。

バイトからの帰り道、浴衣姿が行き交う駅前で、子猫2匹の里親探しをしていた。
可愛い子猫が2匹、兄弟なのかしら?。思わずつれて帰りたくなるが、そもそもワタクシの住むマンションは、建て前としては四つ足動物の飼育は厳禁。それなのに既に先住猫が2匹もおるしのう…と、しばらく子猫を見つめて諦めてその場を離れる。
一軒家なんぞに住もうものなら、たちまち猫屋敷になってしまうだろうなー。


8月3日(日) ハシゴ

六本木ヒルズ

平日よりも早起きをして、母と写真展に行く 。
午前中に大丸ミュージアムへ石川賢治「月光浴・20年の旅」という月の光だけで撮影された写真を集めた月光写真展に行き、その後「手もみん」で揉んでもらってから恵比寿へ移動。午後は東京都写真美術館の「ROCK'N'ROLL EYE The sphotography of Mick Rock」で見目麗しき懐かしのロックスターを鑑賞。
節操なく、全く違ったタイプの写真展をハシゴである。写真はもとより、その展示方法の違いが面白かった。

その後、母のリクエストで六本木ヒルズに行くが、やっぱりあそこは方向感覚がまったく働かなくなる不思議ワールドであった。
さんざん歩き回ってはみたものの、結局ワタクシ達がお財布を開いたのは、飲食時のみ。誘惑に負けぬ、堅実なウインドゥ・ショッピングであった。足が棒。


8月4日(月) 高速

洗面所の棚

旦那が地方巡業から一時帰宅し、数日前に届いた小包を早速明けた様子。。ワタクシが帰宅したら、ISDNが高速回線に変身していた。はやい〜〜〜。快適だ〜。
だがしかし、TAが無いばっかりに今度は電話が使えなくなりました(ルーターは役に立たないのかしらねー)。携帯があるから特に不便は無いのだけれど、こんなことになるとめったに使わないくせに、ファックスが機能しないという事が妙に気になるから不思議だ。
自宅にファックスが届く確率なんて、たぶん宝くじに当たるくらい低い!というのにだ。


8月5日(火) 流れ者

壁の写真

気が付けば、なし崩し的に限りなくフルタイムに近い出勤状況になっている(:_;)。
思い起こせば、人の出入りが流動的な職場ばかりに席をおいて来たような気がする。その中ではわりと定着率のいい方だったと思うが…。
世の中ではここ暫く「再就職」という言葉をよく耳にするようになったが、私の周りでは一生一つの組織で働き続ける転職未経験者の方が、ずっと少数である。それどころか、職場だけでなく結婚も途中で辞める方々が非常に多かったりもする。流れ者の類いが友を呼んでいるのだろうか (^^; 。
職場はともかく、せめて結婚の方はなんとか継続して行きたいと思うオバサンなのであった。周りを見てると、退職〜再就職より離婚〜再婚のほうが、より膨大なエネルギーが必要な気がするから。


8月6日(水) ヒロシマ

夏野菜

夜のニュース。どのチャンネルでもヒロシマ。
何年か前、仕事で地方巡業中に広島で現地オフがあった。他にする事も無く、ひとり路面電車に揺られ初めて原爆ドームを見に行った。青い空の広がる天気の良い日だった。
それまで原子力爆弾がどんなものか全然知らなかったから、平和記念資料館を見てショックも受けたけど勉強にもなった。
けれど、毎年この日のニュースを見ると、あの時の事を思い出して、なんとも言えずに重たい気持ちになってしまうし、もう一度行きたいかと聞かれたら、もう結構と言ってしまう。結して平和を軽んじているわけでは無く、あの重たい気持ちと向かい合うのが嫌なだけ。
そんな私だけど、機会があったらヒロシマには一度は行ってみたほうがいいと思っている。直面しなくては感じる事ができない感情もある。


8月7日(木) 空白

ばら

おやすみだったのに、ほとんど一日中爆睡でおわってしまった(:_;)。
何にもできず。
もともとお尻に火がつかなくては物事に取りかからないぐーたらなワタクシですから、どうしても今日でなくてはいけない!という事が無い休日は、やはり本能のままにグータラ過ごしてしまうのであった。
ここのとこ、あまり寝てないような気がしていたが、これですっかり足りない分は取り戻しただろう。休日は休むための日なのだ。よしよし。


8月8日(金) キーボード

ライト

日中ずっとWinの前で作業をしていた日はどうもよくない。
指がWinキーボード仕様になっているようで、おうちでMacをいじっているというのに、無意識にタイプしているショートカットがとんでもない現象を引きおこしてくださる。コマンドキーを押したつもりがcaps lockだ。他にも、欧文に切り替えたと思ったら、数字の1だったり。
どうにも紛らわしくていかん。性能がよくなったり機能が増えたりと日進月歩のパソコンであるが、こんな「それ以前の事」が不便なのはいったいどうしたものだろうか?


8月9日(土) 台風10号

幸せな寝顔?

台風の土曜日だというのにお仕事。
あたりまえだけどキャンセル続出で静かな一日に。暇だったので、自主的に研修。なにせ一度しかやってない事(時にはやってもいない事)を人に教えなくてはならないので、何度復習してもたりないくらいなのだ。いいのか?こんなことで。
帰る頃には台風もピークが去って、まだ明るいのをいい事に足を伸ばしてお買い物にまで行ってしまった。台風様々。


8月10日(日) 半日

夜の工事現場

お休みなのをいい事に昨夜から朝まで読書。
ここのところまたしても夜更かし癖が頻発していて、少々寝不足である。よって、その後午後まで寝倒す。
長い土曜日の後のつかの間の日曜日になってしまった。翌日休みなのだから、早く寝て翌日ゆっくりやればいいのに…っていつも思うんだけど、次の日まで待つだけの忍耐力が欠如しているのだろうなー。気の進まない事は、ぎりぎりになってお尻に火がつくまで伸ばし伸ばしにするくせに。
起きてからWOWOWで映画を1本観る。前に一度観た「ジョーブラックによろしく」をついつい惰性で…。


8月11日(月) …

つばめグリル

明日から今週いっぱい職場がお盆休みのため、なんだか妙に忙しかった。でも、電車がすいていたので早いところはもうお休みに入っているのだろうなー。
ちょうど帰りが、地方巡業帰りの旦那と、電車1本違いだったので、駅で待ち合わせてタクシーで帰宅。らくちん。その後ふたりでラーメンを食べに行く。新作が登場していたのでトライ。
ラーメンを食べながら、ぜひ明日は、回転寿司にしよう!と提案したところ、すんなり合意してもらい、明日の晩ご飯も作らなくて良い事が決定した。


8月12日(火) 回転寿司

香辛料

珍しく二人揃ってお休みである。連休の初日は思いきりぐうたら過ごす事をモットーとしている私は、またしても前日夜更かしをし、午後まで寝て過ごす。脳みそにハエがたかりそうなぐうたらぶりである。猫がつきあってくれるので幸せ。
ただ、旦那が明日からまた地方巡業なので、しかたなく洗濯だけはする。
予定どおり、晩ご飯は近所の回転寿司へ。お盆休みのせいで、閑古鳥が鳴きまくっていた。貸し切り状態である。回転している割には贅沢気分を味わえてちょっと得した気分。
連日外食という浪費ぶりであるが、旦那が地方巡業モードに突入している期間中は、週アタマに申し訳程度の帰宅の繰り返しになる。食材を買い込んで来ても、結局食べきれずに傷んで生ゴミになるだけなのだ。結して、手を抜いているわけでも、贅沢しているわけでもないぞ。


8月13日(水) またしても

ひまわり

なんか、することたくさんあるような気がするも、朝、旦那を駅まで送って行ったくらいしか働いていないような気が…。気のせいだと思いたい…。 (^^;
早起きしたから昼寝までしてしまった。かくしてダメ主婦の非生産的な一日が出来上がるわけだ。とほほ…。
しかし、せっかくの休みだというのに、どうもお天気がよろしくないようで、ただでさえ出無精なのに、これでは引きこもりになってしまうわ。
病院と免許センターと職安には、休み中に行かなくては…。あ〜あ。ちんたらしているうちに、気が付けばお休みはおしまい…ってなことになっていそうでコワイわ〜。


8月14日(木) 冷たい夏

絡む

それにしても、いい加減にして頂きたい!また雨。よく降る事!!日中、気温が20度を割り込むとは、本当に8月??どうやら「梅雨の戻り」というモノらしい。梅雨明けから2週間足らずで戻って来てしまうなんて。
仕方が無いから掃除でもしてみる事に。頑張ったおかげで、行方不明になって探していたものが見つかった。
我が家は夫婦揃って“捨てられない”性分のため、(おそらく殆どがいらないであろう)モノで溢れている。それでも、何処に何があるかぐらいは大体記憶しているはずなのだが、時々こうして行方不明になり発掘してやらなくてはならないものが出てくる。インテリア雑誌に載っているような、すっきりした部屋に憧れ続けて、早ン十年。そろそろ諦めが肝心という事に気が付いている事を、認めなくてはいけないのかもしれぬ。


8月15日(金) 停電

すいか

昨日から大変な事になっていた、北米の大停電がやっと復旧したらしい。
どうでもいいが、あんなすっごい停電は聞いた事が無いぞ。でも、気のせいかニューヨーカー達は少し楽しげだった。さすがに9.11で鍛えられただけあって、皆一往に冷静である。これが東京だったら、もっともっとパニックになっているのだろうな。
実際、自分だったらどうするだろう。考えると恐ろしい。とても職場から歩いて帰るなんて考えられないし…。バイク通勤の旦那だったら普通に家に帰れるだろうから、旦那がいたら車で迎えに来てもらえばいいか。渋滞してるならバイクで迎えに来てもらっても良いだろう。
でも、旦那が巡業中で地方に行ってたらアウトである。私たちの幸せは、電気の上に成り立っている。


8月16日(土) (:_;)

コンロ

怒りを通り越して落胆である。何なのダ!この天気は!!
今日こそはあがってくれると信じていたのに、相変わらず雨は降り続いてしまった。
もう、意地になって、家に籠る。実は休み中に行きたかった所があったのだが、雨ではどうしようもない所だったので、もう、今回は諦めた。
夕方、解決策を施したが一向に改善されない高速回線の不具合を見届けに、担当の若者がやって来た。あれこれいじっていたが、結局ルーターとTAの相性が悪いと言う結論に。
工事するのは面倒なので、母の所にあるTAと交換してみようか?…と思案中。母のTAも母のMacと相性がよろしくないようで、ここのところずーっと繋がっていないのである。旦那が帰って来たら相談してみよう。


8月17日(日) 更新

MR2コンソール

やっとこさ、免許の更新。締め切りは明日である。
やん事なき理由によって切符を切られたため、ゴールドはならず。でも、規則が変わって、罪の軽い罪人は有効期限が5年になったそうで、あと5年は更新しなくてもよいらしい。
講習でそれを聞いたら、やはり気になるのは写真の仕上がりである。10年間も有効なのにヒドイ写りの写真で作ってしまったパスポートの二の舞いは避けたいのである。だって、もう、オバサン街道まっしぐらの身の上では、5年も経ったらどこまでフケているか解ったもんじゃないんだから。
お盆休みの不規則生活が祟って、デコに吹き出物が二つも満開になってしまい、それを隠蔽するためにいつもより念入りに塗ったくって来たんだもの、なんとか見られる写真写りであって欲しい…と受け取った免許証。
写りはなんとか許せる範囲ではあったが、思いきり元気良く、髪の毛が跳ねていた…。うっ……!


8月18日(月) 休みぼけ

冷麺

6日ぶりのお仕事。頭が回転を辞めたようだ。一日経つのがすごーく長かった。
天気予報では、今週こそは残暑が訪れる事になっていたようだが、一向にその徴候は見えない。TVには「暑い夏」と言わんばかりの映像がちらほら現れるが、しらじらしさが漂ってしまう。企画を立てた人たちは、よもやこんな事になろうとは、予想もしていなかったのだろうな〜。カワイソ。
そんな事を思いながらも、帰って来た旦那につられて、ついつい映画を2本も見てしまった。「エイリアン4」と「ウォーター・ランド」。シガー二ー・ウィーバーはいったいいくつなのだろう。4作目だと言うのに1作目の時よりも、体系が若くなっているような感じすらする。あっぱれである。
ま、なんだかんだいっても、やっぱりデジタル録画はキレイだった。


8月19日(火) セミ

ベンチ

さて、本日もお天道様は夏休みで涼しい夏の日であったが、もう、我慢の限界とばかりにミンミンゼミが騒々しい。確かに先週は静かであった家の周りも、週末辺りからにわかに騒がしくなっている。
涼しかったから、窓を全開にしていたものだから、とつぜん大きな蝉の声が轟いた時はさすがに迷惑かしら?と思い、「うるさいですよね〜」とへらへら笑いながら、窓を閉めに行くと、ブラインドの紐に声の主が引っ付いているではないか。外ではなく中にいたとは…。「うそぉ〜?」と情けない一言が口をついてしまった。
そばにいた男の先生が、セミをつまんで外に投げてくれて、一件落着。「久しぶりに蝉をさわりましたよ〜」などと笑いあい、ちょっと和む。
とにかく、ミンミンゼミは締め切り間近で必死だ。


8月20日(水) はまる

ワイン

試行錯誤の一日。完全にドつぼにはまる。物覚えが悪くて我ながら情けない。でも、もう一息で出口に到達だから、たまには頑張ってみるのもよいであろう。
はまると言えば、ここのところ食べる事にもはまっているかも。やたらとアレコレ食べたくてしょうがない。食料品売り場を歩いているといつの間にやら予定外の食料がカゴに…。もともと猛暑でも夏バテの食欲不振というものになったことがないが、涼しい夏場にはこれほど食欲が盛り上がるとは気が付かなかった。
もういい加減マズイと思い、戒めのために体重計に乗ってみれば、あら!やっぱり!。3kg増量。


8月21日(木) 夏の戻り

日差し

ようやっとお日さまを拝む事ができた日。
お休みだし、どこかへ出かけたい気分だったけど、今日は職安の日。事務的に手続きをしに出向く。相変わらずにぎわっている職安。
今月はお盆休みがあったから、難関クリアーだ。
これといって特別就きたい仕事があるわけでもないし、とりあえずバイトもしているし、本当はべつにこのままでもいいやと思っているから、全然真剣に就職活動をしていない私。
やっぱり、お尻に火が着かないと、どこまでものんびりしてしまう。
こんな性格、多分、もう、治らない。


8月22日(金) セミ その2

セミ

急に暑くなったせいか、体調がいまいちよろしくない。でも、仕事に行く。偉いぞ私。
DEAD LINEの迫ったミンミンたちは、今日も必死だ。
殊勝な私は、この日記のために最近やたらとデジカメを持ち歩いている。もうかなり旧型に成り下がった、当時高かったデジカメはたいへんかさばるのだが。(当時は、カメラらしいルックスが気に入って購入したのに、毎日持ち歩くとなると話は別である。)
たまには、声の主を探してみるのも悪くないかと、通りすがりの木の枝に“主”をみつける。当然、写真を撮る。
そんなことをやっていたら、目の前をバスが走って行った。
そこはバス停の少し手前。猛暑の中、歩くはめに…。(:_;)


8月23日(土) 帰省

雑草

試験の課題製作期間中に付き、多分、年に数回しか無い残業をする。
担当している生徒さんが不合格というのは、きっと、あまり自分にとっても良い事ではなさそうだから、結構まじめにチェックなぞしてみる。

そして、こんな日に限って、実家No.2 へ帰る事になっていたりする。ああ…日頃の行いがこんな形で…(:_;)。
そんなわけで、久しぶりに母の手抜き料理を堪能し、かわりに調子の悪いiMacの大掃除をやらされました。我が家で使い物にならなかったルータとTAを交換して、通信は回復。
ついでに、HDも初期化して、OSのアップデート、各種設定など、体のいい専属カスタマーセンターである。


8月24日(日) 見学

きりしまの旗 ものすごく久方ぶりに横須賀に行く。目的地は海上自衛隊の護衛艦「きりしま」である。
いわゆる、イージス艦。この間まで、インド洋に出航していた、あの「きりしま」。そこを職場としている友人にお願いして、案内してもらった。127mm速射砲とかミサイル垂直発射装置とかミサイル誘導用レーダーとか高性能20mm機関砲とか、なにやら仰々しいものが沢山搭載されていた。ソナー室もあった。もう、なんていうか、平凡な私からしてみれば現実離れした物体であった。スゴイ。
船内の居住性も最小限、ベッドなんかもみせてくれたけど、やっぱり狭い。ついでにお風呂もみせてもらったが、市民プールのシャワー室みたいだ。そんな環境の中で、洗濯機やポットなんかのフツーなかんじのモノがとってもほのぼのとして見えた。船の中なのに床屋さんもあったぞ。
什器や備品には整備や管理の担当者の名前がそれぞれ張ってあったが、“破壊”という担当者も書かれていて、そんな担当までいるのかと思うと、ちょっとキた。最悪の場合敵に機密を知られないために、データなどと破壊するらしい。沈没する事を想定して乗船したくはないが、ここでは当たり前なコトなんだな。
船の高い所には舵をとる部屋があって、艦長のイスがあった。そこから表に出ると、双眼鏡も。もちろん100円入れなくても15kmぐらい先までよく見えた。
「きりしま」ついでに、お隣に停泊していた南極観測船「しらせ」も、ゴリ押しでお願いしてみせてもらった。
この船の管轄は文部省らしい。船内も「きりしま」に比べてずっと居住性が良い。ベッドだってタコ部屋じゃなく客室にある。ヘリポートなんかもるが、床がパカッとあいてそこからは観測用の気球を飛ばす巨大な筒がアタマを覗かせていた。氷のなかをずんずん進む船だけど、中は客船みたいだ。床屋どころか歯医者も手術室もあった。船体もスマートな「きりしま」とは対照的にでっぷり幅広である。南極で夏を過ごした観測員と越冬隊の入れ替わりのときも、隊員を乗せて南極までいくのだ。案内してくれた、超フレンドリーな青森なまりの船員さんは、もう何度もオーロラを見たっていっていた。何か優雅だ。
見学した2隻は同じ船でも、全然違うモノだった。
船としては機能美がかっこいい「きりしま」のほうが好みではあったが、もちろん戦争はキライだ。

その後、皆で晩ご飯を食べにいったが、最初の乾杯は「世界平和に」であった。


8月25日(月) 終了

なますて

やっとこさっとこ、自分のノルマが終了して、修了証書を頂けました。これで給付金がもらえるわ〜〜〜ン(*^^*) 。
でもさ、あさってには、今まで自分がせいとやってた所に、先生しにこなくてはいけないんだよね。本当にいいのか!?こんなことで。ワシャ知らんぞよ。
ソフトがあるものは自宅で自習でも何でも出来るけど、ないものも多いし…困ったな。かといって、早出とか残業までするような熱意はない。勝手もいいけど、自分では使わないかもしれないし。
 9月以降も引き続きバイトを続ける事にはなったけど、いつまでやるかも解らないのに10万円近い出費は、さすがの私でも衝動買いをするには、ちとお高い。もう少し、試案は続く。


8月26日(火) バイト

竹垣

結構毎日出突っ張りで、少しおお疲れモード。遊んでいて疲れているようでは、私もそうとうヤキがまわったわね。ふっ……。
でも、今日もおばさんはインチキ先生業に精を出す。働かざるものくうべからずである。
たしか、このバイト、急に欠員ができたってことから始まって、週3日ってことで始めたはずだが、気が付けば週4日に労働日が増えている。体重も増えている。 (^^;もう、何もかも、なし崩し的な生活。
 「インチキ先生」からせめて「へなちょこ先生」くらいにはなりたいのだが、そのためにはいろいろと勉強しなくてはならない事が山のように…本当に山のようにある。少しずつは始めてるんだけど、山が高すぎて全然足りない、そして、やっぱり時間が足りない、時間が足りない、じかんがーーーーーーーーーーっ。(:_;)


8月27日(水) やりにくい

花かご

おととい、修了証書をもらったばかりなのに、きょうはそこにお仕事にいく。
なんか、世の中間違っているような気がするのだが…。それとも私がまじめすぎるのか??
それでも、なんとかなってしまうのだから、これでいいとするしか無いだろうが、そのうち大きなしっぺ返しがくることであろう。む〜〜〜〜ん。
 きっと相手は覚えていないかもしれないが、今日、私をベタ付きにしたおじさん、あたしゃーあんたの隣の席で、ついこないだ同じコトやってたんだよ。おじさんも、がんばって早く終わらせようね。(:_;)


8月28日(木) 映画とカレー

KABERI

夕方、ニャンコ先生と渋谷でお茶を飲みながら、近況報告などをしあったたあと、港のヨーコと合流して3人で映画を。
 本日の鑑賞作品は「英雄(HERO)」。色彩やワイヤーワークが素晴らしかった。風景もものすごくきれいに撮っていたし、音楽も効果的。戦うシーンの連続なのにもかかわらず、グロいカットは皆無で美しさだけが際立っていた。満足。
映画の後はバスに乗って大久保に移動して、モノホンの美味しいインド料理を時間をかけてゆっくりと食す。カレーはもちろんだが、あんなに美味しいナンを食べたのは初めて。こちらも素晴らしく、大満足。
久しぶりにたいへん有意義な1日って感じだ。でも、一番印象に残っているのは、映画で観たジェット・リーの尻であった。


8月28日(金) 不調

ネコ

フル稼働の疲れが…出た。久々の午前中の激頭痛。
 バイトも午後からにしてもらった。ごみんなさい。自律神経が休みボケのままのようです。(:_;)
試験の課題を製作していた生徒さんのうちの1人が、製作終了した。まず、一人片付いた。少々難は有りだが、最低限の所はチェックしたはずだから、なんとかなってくれるだろう。
少し残業してバックアップ作業なぞしたついでに、いまいち理解してないのに、教えなくてはならなかったソフトの復習もしてから、帰って来た。偉いぞ!私!!
帰りに駅で旦那と合流して、またラーメンを食べに行ってしまった。

平均したら、少なくとも週に1度は、晩飯がラーメンに…。


8月30日(土) 終わったー!

竹やぶ

試験課題の最終日。17時までのはずが、けっきょく21時過ぎまで、生徒につきあって残業した。私が来た時の状況から「これでは試験に間に合わない!」と勝手に課題を一つ飛ばして、無理くり間に合わせたコだったから、もう、なんか、親心湧いちゃって、最後まできっちりつきあってしまった。筆記の模擬試験も良い点数だったから、絶対、課題製作でおちるような事はさせたくなかったから、本人にはちょっとキツかったかもしれないけど、これなら大丈夫!という仕上がりになったと思い、完成した時は私も嬉しかった。
全員の合格を、後はひたすら祈るのみ。

帰宅後、TVぴあを眺めてたら、なんと、一昨日、食事の話題にあがっていた映画「アタック・ナンバー・ハーフ」が、なんと今夜オンエアーになるではないか。こんなタイ映画をタイムリーに放送してくれるなんて、さすが東京12チャンネルだ。
でも、あまりに深い時間のため、旦那に頼んでDVDに録画セットをしてもらって、とりあえず寝る事に。
どのくらい、下らないかが楽しみ。


8月31日(日) ぐったり

竹やぶ

今週もなんやかんやで忙しかった。ま、遊んでもいたけど、どうも、家でだらだらしないと休んだ気にならないという、こまったオバサンになっている。
気合いを入れて掃除をしよう!と思うが気合いは入らず、モノを申し訳程度に片付けただけで力つきる。
しかたがないから(?)、昨夜録画しておいた「アタック・ナンバー・ハーフ」を観る。
しょぼい。あまりにもしょぼすぎる。でも、妙にオカシイ。「ありえな〜〜〜い!」と思いながらも、結構笑ったり、ほろっと来たり、感心したりして、結局最後まで観た。
私は多分“オカマ好き”なんだと思う。